line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
08.27

(泉北ライナーとして装い新たに再登板した南海11000系11001F。撮影地:堺東~浅香山間にて。)
PAP_0790.jpg
(泉北高速鉄道の新たな顔としてすっかり定着した泉北12000系12021F泉北ライナー。撮影地:浅香山~我孫子前間にて。)
PAP_0789.jpg
(泉北ライナー退避の為、堺東駅1番線ホーム入線する泉北7000系7501F準急行和泉中央行き。泉北ライナーの増発で今までにめったになかった光景が見られるようになった。撮影地:堺東にて。)
PAP_0788.jpg
(堺東駅へ高速で進入する、泉北12000系12021F泉北ライナー和泉中央行き。)

    今回、平成29年8月26日より南海高野線・泉北高速線のダイヤ改正が行われました。
今回のダイヤ改正の目玉といえば何といっても泉北ライナーの増発です。好評で乗車率も高い為、
乗車ニーズの高い時間帯にダイヤを絞り本数を増やしています。又、増発の為に南海11000系を
高野線から再び借り入れ塗装も変更し泉北ライナーとして再登場させています。

   今回の撮影時に、堺東駅での泉北線直通の準急行による泉北ライナーの退避待ちという珍しい光景
にも遭遇しました。今後、泉北ライナーの着席ニーズとほかの泉北線直通列車の速達ニーズのダイヤでの
バランスをどのように両立していくのか注目です。

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

鉄道コム

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://buenosdias0082.blog104.fc2.com/tb.php/824-012ee680
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。