line-s
03.16
PAP_0473_20160316175732216.jpg
(南海11000系が車両点検整備の為、泉北ライナーの代走運用に就く、南海12000系12002F。撮影地:浅香山~堺東間にて。)
PAP_0475_20160316175735fa1.jpg
(上り代走運用では、普段南海本線で見ることが出来ない12000系のなんば方の先頭車の前面が見ることが出来る。撮影地:堺東~浅香山間にて。)
PAP_0476_20160316175736a30.jpg
(大和川橋梁を渡る南海12000系12000F。側面ドア付近には泉北ライナーのステッカーが貼られている。撮影地:我孫子前~浅香山間にて。)

   正月休み明けから先月まで南海11000系が千代田工場での車両整備検査に入る為、本線で特急サザンで活躍中のサザンプレミアムこと12000系が特急泉北ライナーの代走を務めました。普段走ることの無い高野線と泉北高速線を優雅に走る南海12000系の姿に多くの方々が新鮮さ感じたことと思います。今後、専用の特急車両が登場するかは分かりませんが、泉北ライナーの前途に希望が見えるひと時だと思います。

 ※一緒に撮影に参加された急和港さん、お疲れ様でした!。


鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村



トラックバックURL
http://buenosdias0082.blog104.fc2.com/tb.php/801-1d6e2660
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
back-to-top