--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015. 02. 24  

(広島への送り込みを兼ねて試運転を行う、227系3連+2連の5両による試運転。川崎重工業製。撮影地:須磨にて。)

   JR西日本、広島地区向けの初の新車227系が、今度のダイヤ改正を機にデビューします。
 ステンレス車体に赤い帯がアクセントになってとても印象に残ります。広島地区で赤と言えば、広島カープ・厳島神社・紅葉の赤などを思い浮かべますが、瀬戸内海を行き交う船舶の船底の赤色も思い浮かびます。鉄道と船舶に塗られた赤。同じ乗り物同士にロマンを感じます!。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサーサイト
NEXT Entry
検査明けのドクターイエロー、のぞみ検測。
NEW Topics
束の間のひと時、南海50000ラピート台湾・桃園メトロラッピング編成。
南海1000系1004Fリニューアル。
遅ればせながら、謹賀新年!。
泉北ライナー、増発!!。
南海1000系1051F、検査明け。
Comment
No title
なかなかいいカラーリングだと思うのですが、転落防止用のガードが正面についていることだけが気になります。
「落ちる奴が悪い」では済まされないという事情はわかるのですが、あまりにも取ってつけたようなデザインなので・・・
今後、223、225にもつけていく方針なのでしょうか・・・?
No title
  ホームドアに多額の費用がかかる以上、しばらくは223・225系にもつけていく方針だと思われます。
ホームドアの設置がひと段落すれば、先頭車の転落防止幌は無くなっていくのかもしれませんね。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。