--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015. 02. 05  

(9両フル編成による、381系特急くろしお号。この姿をみれるのも後僅かだ。撮影地:紀伊~和泉鳥取間にて。)
PAP_0335_20150210191156188.jpg
(南紀へ向けて大阪平野を颯爽と駆け抜ける381系特急くろしお号。パノラマグリーン車の今後の去就にも注目したい。撮影地:長滝~新家間にて。)

  春のダイヤ改正により、順次引退が決まった381系。
 紀勢西線電化開通と共に長年きのくに特急の主力として活躍し、新宮~天王寺・新大阪・京都間を多くの人々を運んできました。きのくに線の顔といっても過言ではありません。
  南紀を走る国鉄振り子式特急形車両の活躍を最後まで見届けたいと思います。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村


スポンサーサイト
NEXT Entry
黄昏時の東岸和田駅下り高架ホーム。
NEW Topics
束の間のひと時、南海50000ラピート台湾・桃園メトロラッピング編成。
南海1000系1004Fリニューアル。
遅ればせながら、謹賀新年!。
泉北ライナー、増発!!。
南海1000系1051F、検査明け。
Comment
No title
381系の引退、さびしいですね。
まだ、福知山線系統に残るとはいえ、くろしお=381という印象が強く、今後は投入される車両が振り子ではないというのも残念。
No title
 そうですね。381系の引退、寂しい限りです。
しかし、381系も潮風吹き荒れるきのくに線で、長年かなり酷使されてきたのでここで限界だと思います。
 今後、振り子車両が投入されなければ、白浜以北は更なる路線改良が進み、白浜以南は観光路線へ特化して行くかも知れませんね。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。