2014. 10. 11  

(マルーンに塗装された近鉄5800系5802Fによる、快速急行・奈良行き。撮影地:魚崎にて。)

    近鉄奈良線開業100周年記念でマルーンに塗装された、近鉄5800系5802Fヒストリートレイン。
 阪神なんば線経由の直通運用も普通から快速急行までこなしています。斬新で重厚感があるヒストリートレイン。
阪神線内で駆け抜けるその姿はとても新鮮です。
 マルーンといえば阪急ですが、近鉄の車両も以前は赤みの帯びたマルーン一色で走っていました。ひとつひとつ企画を通して、関西の私鉄は歴史の深さと同時に不思議と他の鉄道会社のつながりを強く感じます。

※おまけ
PAP_0325_20141012121617b8f.jpg
(山陽5030系5632F・軍師官兵衛号による、直通特急・阪神梅田行き。撮影地:魚崎にて。)
 
鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村



スポンサーサイト
NEXT Entry
サザンプレミアム団臨~せんぼくトレインフェスタ~。
NEW Topics
束の間のひと時、南海50000ラピート台湾・桃園メトロラッピング編成。
南海1000系1004Fリニューアル。
遅ればせながら、謹賀新年!。
泉北ライナー、増発!!。
南海1000系1051F、検査明け。
Comment
No title
ヒストリートレインの実物を見ると阪急と比べると色調がくすんでるようにも思いますね。
今年の夏には阪急電車との出会いもありました。
No title
 ヒストリートレインの実物を見ると阪急と比べると色調が濃いと自分も思います。
尼崎に阪急の車両が登場するとは思いもよりませんでした。今後の阪神線には要チェックですね!。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR