line-s
08.07
PAP_0303_20140805222647e42.jpg
(青空の下を駆け抜ける、287系・特急くろしお号。朝夕には阪和線の主要駅に停車し、ホームライナーとしての役割を兼ねる。撮影地:東貝塚~和泉橋本間にて。)
PAP_0304_201408052226451bd.jpg
(225系5000番台による、B快速・和歌山行き。阪和線は225系列が最も多く配備され、一気に主力車両の地位の躍り出た。撮影地:東貝塚~和泉橋本間にて。)

  JR西日本の新型特急形車両287系と、新型近郊形車両225系5000番台。  
 今まで、国鉄車両中心だった阪和線へ一気に大量投入され、同線の沿線模様を一変させました。
 乗り心地も良く、利用客からも好評のようです。
 何かとトラブルが多い阪和線だからこそ、優先的に安全性の高い新型車両を投入してダイヤの乱れを少しでも削減しよう試みているのかもしれません。今後しばらくは、103系などの国鉄車両との性能差を調節しつつ、利便性の高い構築していくかが大切な課題だと思います。
 

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村


トラックバックURL
http://buenosdias0082.blog104.fc2.com/tb.php/734-d1bcfd46
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
back-to-top