line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
07.15
PAP_0239_20140715160833aec.jpg
(久しぶりの単独運用に就く、南海1000系1051Fによる、普通・なんば行き。撮影地:鶴原3号踏切にて。)
PAP_0238_20140715160831d90.jpg
(南海1000系1051Fによる、普通・関西空港行き。和歌山市方の先頭車・1751形が見れるのも数年ぶりだ。撮影地:貝塚~二色浜間にて。)

    南海1000系6次車1051F。
  当時の様々な新技術を多く採用し、シングルアームパンタグラフ・ドアチャイムをはじめ、日立製作所初のIGBT-VVVFインバータ制御と全電気ブレーキを併せて搭載した車両で、南海8000系の基になった車両でもあります。
 
  ここ数年間、南海1000系1035Fを中心に1000系2連と連結し、自由席特急から普通車まで幅広く活躍してきた南海1000系1051F。その活躍の凄まじさは、1051Fの和歌山方先頭車1751形の顔が物語っています。
 
  そして今、久しぶりの4連単独運用に就いた1051Fは、新型車両8000系や12000系を見届けながら、ゆったり普通車運用に就いています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://buenosdias0082.blog104.fc2.com/tb.php/724-f19e84f9
トラックバック
コメント
この編成は1000系唯一の4両固定編成であるなど異彩を放っていますが
今まで「サザンプレミアム」の自由席車に使われたことはないですね。
理論上は12000系と連結できますが。
えびちゃん | 2014.07.15 16:30 | 編集
どうもですッ!
  {^盃^}/

ぬゎんとぬゎんとッ!
1051Fが超久々に
単独で激走してるんですかぁ~ッ!!!
  ★☆★ ヽ{◎д☆;}ノ ★☆★

私の記憶が正しかったら、おそらく
4~5年ぶりかと思われますが、
1751号車のお顔は、まさに
「必撮モノ」 ですよねッ!!
  d{^激^}b    d{^稀^}b

私も近日中に、孤高の1051Fを
捕獲したいでありますッ!!
  o{^狙^}9 ~ ☆



風来坊 | 2014.07.16 20:09 | 編集
 確かに1051編成は1000系唯一の4両固定編成であるなど異彩を放っています。
8000系が13編成まで揃った今、「サザンプレミアム」の自由席車に使われるかは未知数ですね。
個人的には12000系と連結して欲しいです。
はぐるま | 2014.07.16 21:49 | 編集
 久しぶりの南海1000系1051Fの単独運用。
今後どうなるかは分かりませんが、しばらく動向を見守りたいと思います。
8000系や12000系との連結すると面白くなってくると思います!。
はぐるま | 2014.07.16 21:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。