line-s
07.08
PAP_0112_20140708131059fe7.jpg
(6月30日に運行を終了した、南海50000系50502F特急ラピート・ネオジオンバージョン。撮影地:貝塚~二色浜間にて。)
PAP_0217_20140708131101b2f.jpg
(特急ラピート・ネオジオンバージョンのスーパーシート特別席。車内の内装は、気品ある豪華さを感じる。)
PAP_0207_2014070919320771d.jpg
(専用席の奥には、アナハイム・エレクトロニクスのコーポレートマークが描かれ、同社の大阪工場製という粋な演出がなされている。)
PAP_0215_20140708131958c41.jpg
(赤い2席のシートは左側から、ガンダムUCの登場人物、アンジェロ・ザウパーとフル・フロンタルの専用席となっている。)
PAP_0212.jpg
(ガンダムUCの登場人物、フル・フロンタルの専用席のフッドレストには、フル・フロンタルの名前が、記述されている。)
PAP_0213_20140709193323fb8.jpg
(同専用席のアームレストにも、フル・フロンタルの名前が、しっかりと記述されている。)
PAP_0206_20140709193205e1a.jpg
(フル・フロンタル専用席の隣、同作品の登場人物のアンジャエロ・ザウパーの専用席にも、しっかりと登場人物の名前が記述されている。)
PAP_0211_20140709193318e60.jpg
(アンジェロ・ザウパー専用席のアームレストにも、しっかりと同人物の名前が記されている。)
PAP_0216_201407081330276b9.jpg
(右側の気品ある緑色の座席は、ガンダムUCの登場人物、ミネバ・ラオ・ザビの専用席になっている。)
PAP_0208_201407091932098f1.jpg
(ミネバ・ラオ・ザビ専用席のヘッドレストにも、しっかりと同人物の名前が示されている。)
PAP_0210_201407091932138a2.jpg
(ミネバ・ラオ・ザビのアームレストにも、しっかりと登場キャラクターの名前が明記されている。)
PAP_0209.jpg
(専用席の待合席のヘッドレストにも、ネオ・ジオンの紋章がしっかりと施されている。)

※外観編
PAP_0221_20140708131607d1b.jpg
(先頭車側面や運転室扉にも、しっかり装飾が施されている。撮影地:なんば駅にて。)
PAP_0220_201407081316093c9.jpg
(先頭車側面や専用席付近の外観には、窓や側面に豪華な装飾が施されている。撮影地:なんばにて。)
PAP_0218.jpg
(ドア付近には特急ラピート運転開始20周年を示すマークが貼られている。撮影地:なんばにて。)
PAP_0205_20140708131820fcd.jpg
(荷物の搬入口にもステッカーが貼られている。南海の力の入れ様の凄さを改めて実感する。撮影地:なんばにて。)
PAP_0214.jpg
(スーパーシート車の側面には、金色でネオ・ジオンの紋章が描かれている。撮影地:なんばにて。)


   6月いっぱいで運行を終了した、特急ラピート・ネオジオンバージョン。
 せっかくの貴重な機会。撮るだけでは物足りず乗車してきました。
 
 外観の作りこみや手の込みようから、南海は、この企画をかなり本気で取り組んでいる事が伺われます。
 そして車内。5号車のスーパーシートの専用席には、ガンダムの世界観が出来上がっていました。もしラピートが緑色に塗られていたら、ザクやムサイを思い浮かべてしまいそうです。
 専用席はなんば向きに固定されており、駅に乗車中や移動中も、トラブルもなく順番ずつ撮影会が車内で行われ、和気藹々の様子でした。
 今回、なんば駅から関西空港間までの乗車しましたが、普段より落ち着いた優雅な雰囲気で乗車することができた様に思います。
 わずか2ヶ月の期間でしたが、まさしく彗星のように過ぎ去った楽しい機会でした。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村








トラックバックURL
http://buenosdias0082.blog104.fc2.com/tb.php/721-cbec543d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
back-to-top