line-s
06.10

(車体と床下機器が綺麗な、デビューして間もない南海8000系8013F。普通車運用で営業運転を開始している。撮影地:鶴原3号踏切にて。)
PAP_0016_2014061012040360a.jpg
(南海8000系8011Fによる、普通・関西空港行き。南海線の普通車運用は南海8000系が多くを占めるようになってきた。撮影地:貝塚~二色浜間にて。)
PAP_0010_20140610120405f66.jpg
(新車ながら特急サザンの自由席車運用に就く、南海8000系8010F。連結相手は南海12000系12002F。撮影地:和歌山市~紀ノ川間にて。)

   今春、甲種輸送された南海8000系8010~8013F。
 千代田工場にて塗装・整備を施され、順次、南海線の営業運転を開始しました。
側面警告灯のLED化や8008FのLED蛍光灯の本格採用など若干の改良がなされた模様ですが、南海8000系の外観には特に変化はありません。順次、南海線の普通車運用から営業運転を始め、8010Fについては南海12000系と連結し、特急サザンの自由席車運用に就きました。
   南海8000系もついに4連×13本・52両が揃い、南海線の普通車運用で中核になりつつあります。
 今後、南海8000系同士連結での、8連優等運用などが見られるかもしれませんね!。
 
鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村


トラックバックURL
http://buenosdias0082.blog104.fc2.com/tb.php/709-73c8390a
トラックバック
コメント
8000系も最初はなかなか見られませんでしたが
いつの間にかかなり数は増えていますね。
その分7000系が引退していきますが
登場から50年経ってるのである程度しかたがないと思いますね…
えびちゃん | 2014.06.10 18:29 | 編集
  いつのまにか、普通車は本当に南海8000系ばかりになりました。
ステンレス車が増え、鋼製車が少なくなっていくのは寂しいですが、南海7000系は、潮風にさらされながらよく半世紀も駆け抜けたことは偉大だと思います。
はぐるま | 2014.06.10 20:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
back-to-top