line-s
--.--

line-s
06.01

(南海7000系7037+10000系10007Fによる、特急サザンなんば行き。撮影地:鶴原~二色浜間にて。)
PAP_0150.jpg
(南海10000系10007+7000系7037Fによる、特急サザン和歌山市行き。撮影地:貝塚~二色浜間にて。)

  久しぶりに登場した、南海7000系による特急サザン自由席運用。
一時期は連結相手の10000系10007Fが、7100系7121Fに連結相手を変更していましたが、再び7000系7037Fに連結相手を戻しました。南海7000系は、片開き4ドアの通勤車両という大手私鉄では珍しい存在だけでなく、先頭車の2丁パンタやコンプレッサー音を唸らせながら、最高時速110キロ駆け抜ける姿は最高です。車齢が約40年近く経つにもかかわらず、第一線で活躍する車両は奇跡だと思います。

  

   ※一緒に撮影に参加された、急和港さん・N700Dさん・RAPID-Hさん・ピースケさん、本当にお疲れ様でした。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村


トラックバックURL
http://buenosdias0082.blog104.fc2.com/tb.php/704-996ec01f
トラックバック
コメント
南海7000系は40年どころか50年活躍していますね。
まさかここまで長く活躍するとは思いませんでした。
高野線の6000系に至っては全車両現役ですね。
えびちゃん | 2014.06.01 23:23 | 編集
 本当に奇跡があるんだなと実感しますね!。
はぐるま | 2014.06.02 20:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
back-to-top
