2014. 03. 11  

(南海1000系1010Fによる区間急行運用。データイムは、なんば~みさき公園間を毎時30分ヘッドで運転される。東急車輛製。撮影地:貝塚~二色浜間にて。)
PAP_0062.jpg
(南海9000系9511F・6連による、区間急行なんば行き。羽倉崎より南への区間急行の運用は、6両編成が原則となっている。東急車輛製。撮影地:鶴原~二色浜間にて。)

  和歌山大学前に隣接するイオンモール和歌山が開業する為、南海は土休日のデータイムの区間急行の運転区間を、みさき公園から和歌山市に延長運転することにしました。期間は、イオンモール和歌山の開業予定の3月中旬からゴールデンウィークまでです。これにより、電車による買い物客がどれだけ増えるのか、平日でも重要は見込めるのか、南海としては、見極めたいと考えていると思われます。



鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村


スポンサーサイト
NEXT Entry
旅に和みを~阪急6300系・京とれいん~。
NEW Topics
束の間のひと時、南海50000ラピート台湾・桃園メトロラッピング編成。
南海1000系1004Fリニューアル。
遅ればせながら、謹賀新年!。
泉北ライナー、増発!!。
南海1000系1051F、検査明け。
Comment
No title
和歌山市の中心が、ブラクリ丁からJR和歌山駅付近に移ってきており、
高島屋も和歌山店を閉店することが決まりました。
南海にとっては逆風が吹いていますが、ふじと台の開発とイオンモールは明るい話題です。
ぜひ、鉄道利用も増えてほしいですね。
おひさしぶりです!。
 和歌山市には、中心部の再活性化政策を考えて欲しいですね。
ブラクリ丁だけでなくJR和歌山駅付近も衰退傾向です。高島屋も和歌山店を閉店することが決まりましたが、これはまだ衰退の意始まりに過ぎません。
南海だけでなくJRも逆風が吹いています。ふじと台の開発とイオンモール和歌山の開業は今後の地方の発展における試金石のひとつと見たほうが良いと感じました。
大阪都市圏に、人々が吸い込まれる事、和歌山市内になんばパークスやあべのハルカスには無い、魅力を見出していく必要があると思います。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR