line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
02.04

(南海7000系オール8連・7045+7043+7019Fによる、急行なんば行き。東急車輛・帝国車両・近畿車輛製。撮影地:鶴原3号踏切にて。)
PAP_0360_201402042200415e1.jpg
(南海3000系も活躍中。3513+3515F・8連による、急行なんば行き。東急車輛製。撮影地:鶴原3号踏切にて。)
PAP_0358_20140204220039cd5.jpg
(額縁スタイルがまぶしい、南海9000系8連による、急行なんば行き。東急車輛製。撮影地:鶴原3号踏切にて。)
PAP_0359_20140204220039613.jpg
(こちらは、同じく南海9000系8連による、空港急行なんば行き。東急車輛製。撮影地:鶴原3号踏切にて。)
PAP_0356_20140204220037ea7.jpg
(南海7100系オール8連による、急行なんば行き。南海7000系引退後は、7100系が鋼製車の主力になる。東急車輛・近畿車輛製。撮影地:鶴原3号踏切にて。)

 久しぶりに、オール片開き4ドア車の南海7000系が8連を組み、ラッシュ時を中心に優等運用に就いています。
車齢が50年を超えるものが出現し、老朽化が深刻な南海7000系に、南海は2000系・8000系・3000系を投入し置き換えを行ってきました。南海7000系の両数も残りわずか。高度経済成長期の交通輸送を支えた名車が、また1形式去ろうとしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://buenosdias0082.blog104.fc2.com/tb.php/655-82261226
トラックバック
コメント
南海の顔だった7000系も、もう引退が近づいているのですね。
肩開きのドアで古臭い車両というイメージがありましたが、いざ無くなると思うと寂しく感じます。
オール8連運用に入っているのは朗報です。
ぜひ、撮影しておきたいです。
ROUTE 25 | 2014.02.08 00:41 | 編集
そうですね。南海の顔だった7000系も、もう引退が真近です。
関西大手私鉄で肩開きの4ドアで通勤車両は、本当に貴重になりました。7000系が無くなれば、残るは6000系のみになります。オール8連運用に入っているのは本当にラッキーですね。

はぐるま | 2014.02.09 18:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。