line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
01.28

(久しぶりに出会えたニーナこと、EF66形27号機牽引の東海道貨物列車。撮影地:北方貨物線にて。)
PAP_0009.jpg
(札幌からの運用を終えて宮原総合運転所への岐路につく、EF81形44番機牽引による特急トワイライトエクスプエス。撮影地:北方貨物線にて。)
PAP_0010.jpg
(宮原総合運転所に向かう、683系サンダーバード。しばしの休憩後、再び北陸へ向かう。撮影地:北方貨物線にて。)
PAP_0008.jpg
(吹田貨物ターミナルから山陽路へ向かう、EF66形100番台牽引による貨物列車。撮影地:北方貨物線にて。)

  東海道本線の貨物輸送の迂回ルートとして機能する、北方貨物線。
東海道・山陽新幹線と平行し、近くにはJR西日本の吹田総合車両所・宮原支所を構えます。
多くの貨物列車だけではなく、JR西日本の長距離列車なども行き来する大阪の隠れた大動脈です。
単なる貨物専用線ではない北方貨物線。新幹線の音が伝える列車の速さ、貨物列車の重厚さ、旅客列車の人の営み、列車達から伝わる人々の人生模様が浮かび上がります。

※一緒に撮影された急和港さん、ピースケさん、長滝さん、お疲れ様でした。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://buenosdias0082.blog104.fc2.com/tb.php/653-3ed72808
トラックバック
コメント
昔この近くで働いていました。懐かしいです。
当時は撮り鉄もしておらず、次々とやってくる列車に見向きもしていませんでした。
今思えば、もったいないことをしていました。
ROUTE 25 | 2014.01.30 22:29 | 編集
 自分もよくこの辺りで列車を眺めるだけの日々を送っていました。ここは鉄道ファンにとって初心に帰るところかも知れません。
はぐるま | 2014.02.01 15:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。