--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013. 12. 16  
PAP_0364_20131230003038a89.jpg
(泉北7020系7525F+7000系7503F・8連による準急行運用。川崎重工製。撮影地:天下茶屋にて。)

  大阪府議会は、泉北高速鉄道の経営母体である大阪府都市開発の自ら保有する株のすべてを、優先交渉権を持つ米国・ローンスターに売却する議案を否決しました。府知事が幹事長を務める、大阪維新の会の所属府議も反対に回り、知事陣営から見れば思わぬ結果となりました。泉北高速鉄道の売却も白紙撤回になり、南海にも追い風が吹いたように思います。泉北高速鉄道の未来はどうなるのか?、まだまだ分かりませんが、今後も注視していきたいと思います。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト
NEXT Entry
ささやかなプレゼント~水間鉄道・クリスマスHM~。
NEW Topics
束の間のひと時、南海50000ラピート台湾・桃園メトロラッピング編成。
南海1000系1004Fリニューアル。
遅ればせながら、謹賀新年!。
泉北ライナー、増発!!。
南海1000系1051F、検査明け。
Comment
No title
沿線住民にとっては、売却額に勝るローンスターよりも、鉄道運行のノウハウもあり80円値下げの南海による買収の方が圧倒的にメリットがあるはず。
ローンスターは、数年営業すると買収額以上の値段で南海に転売するのではという心配もされていますが、公共の交通機関であるかぎり、売値が高ければいいという考えは改めてほしいものです。
お久しぶりです。
 大阪府は、沿線住民にとって、公共交通機関どれほど大切なのか改めて考えて欲しいものです。どうしても大阪府都市開発を売却したいのであれば、鉄道部門と都市開発・不動産部門を分離すべきでした。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。