--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013. 11. 28  

(大和路線・阪和線の大半の検測を終え、日根野電車区に戻るクモヤ443系。撮影地:日根野にて。)
PAP_0461_20131128170854075.jpg
(特急・快速列車を待避後、本線に合流するクモヤ443系。撮影地:熊取~日根野間にて。)

 日中の大和路線検測を終え、阪和線に現れた検測車両クモヤ443系。長年、鉄道の安全を支えてきたこの車両は、日本で1形式1編成しかいないレアな存在です。外観はキヤ141系と比べ明るさはありませんが、自然に溶け込めて安心感が持てる重厚感たっぷりの車両です。今なお阪和線に半年毎に来てくれるこの車両は、貴重としか言いようがありません。

※急和港さん、ピースケさん、RAPID-Hさん、N700Dさん、長滝さんをはじめ皆さんお疲れ様でした。
スポンサーサイト
NEXT Entry
世代交代のカタチ~南海線の混結編成~。
NEW Topics
束の間のひと時、南海50000ラピート台湾・桃園メトロラッピング編成。
南海1000系1004Fリニューアル。
遅ればせながら、謹賀新年!。
泉北ライナー、増発!!。
南海1000系1051F、検査明け。
Comment
クモヤ443、遭遇したことはあるのですが、まだ撮影したことがありません。
この車両もかなり古く、絶滅危惧種の一つですね。
タイトルなし
 そうですね。クモヤ443系に遭遇できたのは奇跡だと思います。
JR西日本管内だけでなく、四国、九州、富山地方鉄道など、これほど幅広く活躍した検測車はないと思います。
あとどれだけ活躍できるのか出来る限り見届けたいと思います。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。