line-s
--.--

line-s
11.04

(多くの人で賑わう南海電車まつり。南海12000系サザンプレミアムや南海50000系ラピートが並んで展示される。撮影地:千代田工場にて。)
PAP_0524_20131104004247b1f.jpg
(千代田工場の反対側、下り本線隣の車庫で南海6000系と共にいる南海6200系6551F。8200系のリニューアル更新車だ。撮影地:千代田工場にて。)
PAP_0544.jpg
(毎年恒例のこども車掌体験を担う南海2000系。今回の幕回は天空の自由席車の表示になっている。撮影地:千代田工場にて。)
PAP_0545.jpg
(南海2000系の車体側面の行き先・種別方向幕。天空の表示がしっかり現れている。撮影地:千代田工場にて。)
PAP_0548_20131104003521909.jpg
(普段見れない南海2000系の空港急行幕。行き先の千代田行きも面白い。撮影地:千代田工場にて。)
PAP_0547.jpg
(車両吊り下げ見学用の南海6300に掲出される南海電車まつりHM。撮影地:千代田工場にて。)
PAP_0553_201311040042420e8.jpg
(こちらも車両吊り下げ見学用の南海6000系だが旧幕での表示サービスを行っている。撮影地:千代田工場にて。)
PAP_0552_20131104004244bf6.jpg
(こちらは、特急なんば行きの幕表示。現役時代でもお目にかかることが出来なかった。撮影地:千代田工場にて。)
PAP_0549_20131104004246d11.jpg
(工場屋内では南海7100系が救援幕を出してお出迎え。撮影地:千代田工場にて。)
PAP_0550_20131104004246e4d.jpg
(内装の化粧版も取り外され、すっからかん状態の南海7100系7165形。撮影地:千代田工場にて。)
PAP_0551_2013110400424598d.jpg
(南海7100系7165形の側面の文字板もすっかり取り払われていた。撮影地:千代田工場にて。)
PAP_0557_201311040043469ca.jpg
(車端部では形式銘板が取り外されている。撮影地:千代田工場にて。)
PAP_0559_20131104004345dbc.jpg
(車両全般検査中の南海7100系。内外共に部品は取り外されているが、毎年恒例の救援幕がお出迎え。撮影地:千代田工場にて。)

 今年もやって来た南海電車まつり。近年、認知度が高くなってきたのか、鉄道ファンだけでなく多くの家族連れが南海千代田工場に訪れ、活況となっていました。特に運転席も見れるラピートの車見学やこども車掌体験は20~30分待ちの大人気!。多くの人々が長い行列をつくりながらも楽しまれていました。

 こうしたイベントで様々な人々が、鉄道に対し、ふれ合える・理解を深める機会が増えることは本当に嬉しいですね!。

※一緒に参加された急和港さん・N700Dさん・NRSさん・区準さん・南海人さんはじめ皆さん、お疲れ様でした。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

トラックバックURL
http://buenosdias0082.blog104.fc2.com/tb.php/608-a451c626
トラックバック
コメント

コメントが激遅で
申し訳ありません。。。
  m{_ _;}m

南海電車まつり、今年も
盛況やったみたいですねぇ~!!
私はオシゴトのため不参戦でしたが (涙涙ッ)
「天空」幕の2000系に、旧幕の6000系は
ぜひともカメラに収めたかったであります…
  /{^逃^;} ~ @

し、しかも、
8200系が 「6200系」 に
編入されちゃったんですかぁ~!?!?
  ★☆★ ヾ{◎д☆;}ノ゙ ★☆★

本線の元・泉北3000系以上に
違和感満載ですが (苦笑ッ)
コチラも運行開始が
楽しみですねぇ~!!
  o{^躍^;}o ~ ♪

ご突撃おつかれさまでしたッ!
そして貴重なお写真を公開して頂きまして
ありがとうございますッ!!
  m{^恩^}m

来年はナニが何でも
南海まつりに突撃したい所存ですッ!!
  ┗{`燃´#}┛ ~ ★☆★
風来坊 | 2013.11.10 21:07 | 編集
 コメントが遅くなりすみません。
6000系が旧幕を使用していたり天空の自由席幕が早速、披露されていたりと話題てんこ盛りの南海電車まつりでした。8200系更新車が遂に6200系に編入され、今後の動向にも目が離せません。
はぐるま | 2013.11.12 20:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
back-to-top
