line-s
--.--

line-s
09.18
PAP_0352_201309182317137a5.jpg
(列車番号5070レ、EF66形27番機による東海道線貨物列車。撮影地:東淀川にて。)

  国鉄型直流電気機関車で代表格であるEF66系0番台。その中でも特に人気が高いのが27番機です。原型をほぼ留め、ブルートレイン牽引時代の飾り帯や国鉄特急色は今も健在です。1度は離脱したものの、今春再び第一線に戻ってきました。今回も臨時貨物設定で多くの貨物を牽引しながら東海道線を上っていきます。往年の名車の活躍も有終の美へと近づいています。

 ※一緒に撮影に参加して下さった急和港さん、N700Dさんありがとうございました。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

トラックバックURL
http://buenosdias0082.blog104.fc2.com/tb.php/588-374cf5eb
トラックバック
コメント
昨日は、お疲れ様でした。

メインのE6甲種だけと思ったら、デザートがついてお腹いっぱいと思ったら、最後にコーヒーまでついたような1日でしたね。

また、ご一緒の際は宜しくお願いします。
占いが昨日は大当たりの1日でした!
N700D | 2013.09.19 13:21 | 編集
 こちらこそお疲れ様でした。甲種のほかにネタ釜貨物に遭遇とは本当についていましたね。次回も良い撮影が出来ることを願っています。
はぐるま | 2013.09.26 18:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
back-to-top
