line-s
--.--

line-s
09.17

(熊本始発のさくら540号・新大阪行き。撮影地:姫路にて。)
PAP_0216.jpg
(時速300km/hで駆け抜ける、みずほ605号・鹿児島中央行き。みずほ号は、九州直通の最速達列車。撮影地:姫路にて。)
PAP_0213_20130917202555eaa.jpg
(ホームに到着するさくら544号。車体が上品に青みがかっているのがわかる。撮影地:姫路にて。)

     九州・山陽新幹線直通車両として登場したN700系7000・8000番台。
 一見、東海道・山陽新幹線運用のN700系に見えますが、晴天時に車体を眺めると青磁器をイメージした上品な青みが浮かび上がります。
 500系や700系レールスターが登場した今でも、東海道・山陽新幹線イメージと言えばブルーとホワイトのアイボリーだと多くの人々が想い浮かぶと思います。九州直通のN700系7000・8000番台は東海道・山陽新幹線のイメージを尊重しつつ、目立ちすぎずに九州に向かう特別な新幹線としてしっかりと主張する車両として登場しました。

 水戸岡氏率いるドーンデザイン研究所の演出の上手さには、本当に尊敬します。



鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

トラックバックURL
http://buenosdias0082.blog104.fc2.com/tb.php/586-be5799f9
トラックバック
コメント
姫路で撮られてたんですね。
僕、本当は今日行く予定でした(笑)
また、近々、姫路に行くので、明日、色々教えてくださいね
N700D | 2013.09.17 23:15 | 編集
姫路で撮られてたんですね。
僕、本当は今日行く予定でした(笑)
近々姫路に行くので、明日、色々教えてくださいね
N700D | 2013.09.17 23:15 | 編集
   先月に姫路で撮りました。

 今度は相生で撮って見たいものです。

また機会があればよろしくお願いします。
はぐるま | 2013.09.18 09:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
back-to-top
