line-s
--.--

line-s
09.07
PAP_0316_201309071956333a4.jpg
(近鉄20000系楽による団体臨時列車。第二伊勢道路ウォーキングの為、伊勢方面へ向かう。撮影地:関屋付近にて。)
PAP_0317_201309071956376aa.jpg
(伊勢方面からやって来た鮮魚列車。峠を越え大阪へラストスパートを駆ける。撮影地:関屋付近にて。)

 早朝、近鉄20000系楽による団体臨時列車を撮影する為、大阪府と奈良の県境にある近鉄大阪線沿線に向かいました。初めて撮影した20000系楽。ビスタカーの伝統を引き継ぐ2階建て臨時列車専用車両はとても斬新です。車両の展望性を高めた前面のパノラマミックウィンドウやハイデッカー構造は列車の旅をより楽しくさせるように感じます。機会があれば一度ぜひ乗って見たいですね。

 楽が伊勢方面に向かった後、今度は伊勢方面から大阪へ向かう鮮魚列車がやって来ました。行商専用列車と言う存在も今や貴重な存在となりましたね。新聞、郵便などかつて旅客以外で様々なものを電車が運んでいたことを伝える現代の生き証人に出会えた事はとても幸運だと思いました。

 ※一緒に撮影してくださった急和港さん、長滝さん、お疲れ様でした。


鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

トラックバックURL
http://buenosdias0082.blog104.fc2.com/tb.php/582-fb8b8550
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
back-to-top
