line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
08.11

(日本海縦貫線を駆け抜けて来阪したJR東日本583系国鉄色6連による甲子園臨。撮影地:岸辺にて。)
PAP_0084_20130811224011666.jpg
(583系甲子園臨の前をはしる特急スーパーはくと1号。撮影地:岸辺にて。)
PAP_0085_20130811224010bfa.jpg
(683系9連による特急サンダーバード送り込み回送。撮影地:岸辺にて。)

  今年も甲子園臨の時期がやって来ました。

 夏の全国高校野球大会が開催され、各地から地元の応援団が次々と甲子園に訪れています。中には団体臨時列車で訪れる応援団もあり、その光景は鉄道ファンならずも多くの人々の夏の風物詩となっています。昨今は交通手段の多様化によりこのような臨時列車の設定が少なくなっていますが、列車という形に、ひとつにまとまって地元の代表校を応援しに行くことは、応援団にとっても代表校のチームにとっても、心強く素晴らしい事ではないかと強く感じます。

 ※撮影に参加されたピースケさん、長滝さんをはじめとした皆様、お疲れ様でした。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://buenosdias0082.blog104.fc2.com/tb.php/574-f1e9fdcf
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。