--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013. 07. 17  

(列車番号303H:205系0番台リニューアル車6連による区間快速熊取行き。撮影地:東貝塚~和泉橋本間にて。)
PAP_0647_20130717002026.jpg
(列車番号301H:205系1000番台4連による区間快速熊取行き。撮影地:東貝塚~和泉橋本間にて。)

  阪和線103系にとって唯一の速達運用、区間快速。しかし103系の老朽化によりその運用を205系0番台や1000番台リニューアル車が本格的に担うようになり始めました。長年103系王国の牙城であった阪和線。103系の活躍も本当にあと僅かかも知れません。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
NEXT Entry
南海8000系8008F無塗装車の回送。
NEW Topics
束の間のひと時、南海50000ラピート台湾・桃園メトロラッピング編成。
南海1000系1004Fリニューアル。
遅ればせながら、謹賀新年!。
泉北ライナー、増発!!。
南海1000系1051F、検査明け。
Comment
阪和線といえば関西では唯一205系が活躍している路線ですね。
JR東日本では新型車両による置き換えも予定されていますが
JR西日本の方はリニューアルされておりまだまだ走りそうです。

あと103系ですが
大阪環状線への新型車両投入の計画もあり
そこから余った201系が阪和線や大和路線に転用される可能性があるので
先は長くないかもしれませんね。
そうですね。
  阪和線は関西では唯一205系が活躍している貴重な路線になりましたね。
103系だけでなく201系の今後の動向にも注視していきたいです!。

阪和線といえば103系が当たり前のように走っているという印象がありますが、そんな光景も時間の問題なのかもしれませんね。環状線もあれよあれよというまに201系が主流となってしまい、本数が多い今の間に撮影しておく必要がありそうです。
確かに。
 西日本の103系は本当に今の内に撮影しておく必要がありますね。和田岬線のようにちょくちょく207系などの車両が進出してくるかもしれません。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。