line-s
--.--

line-s
07.10

(南海7100系7145F+10000系10004Fによる上り特急サザン。東急車輛・近畿車輛製。撮影地:泉大津~松ノ浜間にて。)
PAP_0074_20130710193918.jpg
(和歌山市発の南海9000系8連による上り急行。ステンレス車体が信号の光を映し出している。東急車輛製。撮影地:泉大津~松ノ浜間にて。)
PAP_0075_20130710193917.jpg
(南海8000系8002F+1000系1036Fによる上り空港急行。フルカラーLEDが美しい。東急車輛製。撮影地:泉大津~松ノ浜間にて。)
PAP_0076_20130710193917.jpg
(南海1000系1007Fによる急行なんば行き。1000系はラッシュ時、区間急行運用でも活躍する。東急車輛製。撮影地:泉大津~松ノ浜間にて。)
PAP_0077.jpg
(泉大津駅に到着する貴重な南海7000系4連による普通運用。東急車輛・帝国車両・近畿車輛製。撮影地:泉大津駅にて。)

 高架化が終了した南海本線・泉大津~松ノ浜間。夕暮れ時に真新しい直線の高架区間を次々と列車がスピードを出して駆け抜けていきます。他の関西私鉄に比べ高架区間が少なかった南海も立体交差事業を進め、阪神や京阪などの様な都市間路線へと変貌を遂げているように思います。かつての南海電車の田畑や住宅地を駆け抜ける定番の沿線風景の姿も泉佐野以南でないとなかなか見ることが出来なくなってきました。時代の変化の速さを改めて強く感じますね。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村



トラックバックURL
http://buenosdias0082.blog104.fc2.com/tb.php/548-2c64ea75
トラックバック
コメント
最近南海線は高架化が進んでいますね。
泉大津付近は完成し今は羽衣~高石あたりをやっています。
これに対し高野線は今でも殆どが地上区間ですね。
堺東駅が高架化されるという話はありますが。
泉佐野までの沿線は関空が開港してから開発が進んだと思いますね。
えびちゃん | 2013.07.11 18:50 | 編集

 南海線がひと段落したら今度は高野線の地上区間ですね。
堺東駅が高架化されるという話はありますが用地買収などにだいぶ時間が掛かるでしょうね。
泉佐野までの沿線は関空が開港した影響が大きいですね。
はぐるま | 2013.07.12 06:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
back-to-top
