--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013. 06. 20  

(夕日を浴びて京都駅に入線するN700系新幹線。日本車両製。撮影地:京都駅にて。)
PAP_0210.jpg
(N700系のエンブレム。N700Aに準ずる改造工事によりこのデザインも変更される。)
PAP_0163.jpg
(フルカラーLEDによる種別行き先表示幕。)
PAP_0164.jpg
(こちらは英字表示。夜間における視認性は向上している。)

   久しぶりに新幹線を撮りに夕暮れ時の京都駅へ。国内外の観光客も多いがやはりスーツ姿のビジネスマンの姿が一番目立った。
   JR東海の初代社歌に、君をのせてという歌があったのだが実際に乗せていたのは多くのビジネスマン・ビジネスウーマンを乗せていたように思う。
   新幹線が登場してはや50年近く、家族の姿を思いながら出張する企業戦士の憩いのひと時を提供しながら、新幹線は今日も東西に日本列島を奔走する。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト
NEXT Entry
南海7000系~大量輸送時代を支えた車両達~。
NEW Topics
束の間のひと時、南海50000ラピート台湾・桃園メトロラッピング編成。
南海1000系1004Fリニューアル。
遅ればせながら、謹賀新年!。
泉北ライナー、増発!!。
南海1000系1051F、検査明け。
Comment
デザインリニューアルされたのですね。パッと見ただけでは、「ここどこ?」と思いました。
N700ももうすっかり東海道の顔になりましたね。
700系も今後N700A系に置き換えられることになるので
今後東海道新幹線は昔の0系みたいにN700系に統一されることになりそうですね。
何か寂しいような気もします。
そうですね。
  テンプレートを期間限定で試験的に変えています。 N700系もすっかり東海道の顔になりましたがN700Aに準じた改造されてしまうので今のエンブレムは見納めです。今後の改造車両の活躍に期待しています。

タイトルなし
 700系が引退となるのは寂しいですが、N700A系に統一されれば東京~新大阪間の時間短縮につながるかもしれません。やっと2時間30分ちょうどになるのではないでしょうか。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。