--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013. 06. 19  

(南海7000系7017+10004Fによる上り特急サザンなんば行き。帝国車両・東急車輛製。撮影地:鶴原~二色浜間にて。)
PAP_0211.jpg
(南海10000系10004+7000系7017Fによる下り特急サザン和歌山市行き。帝国車両・東急車輛製。撮影地:貝塚~二色浜間にて。)
PAP_0813.jpg
(南海7000系自由席車の編成はもうひとつある。南海7000系7049+10007Fによる特急サザンなんば行き。撮影地:新今宮にて。)


 今年、特急サザン自由席車に再び7000系が連結されました。特に南海7000系7017+10000系10004Fの編成は特急サザン登場当初の面影を色濃く残す編成です。現存する南海10000系唯一の初期車編成10004Fと大手私鉄では珍しい南海7000系の片開き4扉通勤型車両で路線を駆け抜ける姿はあと僅かです。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト
NEXT Entry
企業戦士を乗せて~N700系新幹線~。
NEW Topics
束の間のひと時、南海50000ラピート台湾・桃園メトロラッピング編成。
南海1000系1004Fリニューアル。
遅ればせながら、謹賀新年!。
泉北ライナー、増発!!。
南海1000系1051F、検査明け。
Comment
南海7000系は4両単独で運転できないため
サザンの自由席車によく運用されていましたが
製造から50年が経過してさすがに老朽化したのか
最近は7100系ばかりであまり見なくなりましたね。
6000系、7000系といった古豪が健在なのは
嬉しいですね。
見た目は古いのですが実際に乗車してみると乗り心地は悪くなく
ロングシートの掛け心地も悪くないのが驚きでした。
南海本線は一度ラピートに乗った切りで殆ど未開拓なので
じっくり見てみたいですね。
そうですね。
南海7000系は引退がもう近いかもしれません。今後の10000系との連結は7100系ばかりになりますね。
タイトルなし
 南海は6000系、7000系といった古豪が健在なのは本当に嬉しいです。
分厚いロングシートの掛け心地の良さが南海の魅力でした。
南海8000系が今後どう南海に馴染むのか注目していきたいです。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。