--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013. 06. 08  

(男里橋梁を駆ける南海50000系ラピート団体専用列車。東急車輛製。撮影地:樽井~尾崎間にて。)

  6月8日夕方、なんば~みさき公園間にて南海50000系ラピートによる団体専用列車が運転されました。

 南海本線の樽井~尾崎間にある男里橋梁では、普段泉佐野以北でしか見ることの出来ないラピート見ようと家族連れや自分を含めた僅かな撮影者でラピートが来るの事をのんびり待つことになりました。

 そしてラピートが姿を見せた瞬間、子供たちが「ラピートだ!。」と嬉しそうに元気に声を上げ夢中になってラピートが駆け抜けていく姿を眺めていました。

 その心温まる光景を見て自分は今回、撮影以外に何か大切なものを得たように思います。

 ※情報提供して下さった急和港さん、本当にありがとうございます。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト
NEXT Entry
南海7000系、特急サザンの自由席車に再登板!
NEW Topics
束の間のひと時、南海50000ラピート台湾・桃園メトロラッピング編成。
南海1000系1004Fリニューアル。
遅ればせながら、謹賀新年!。
泉北ライナー、増発!!。
南海1000系1051F、検査明け。
Comment
南海本線は尾崎以南が車窓も楽しめるので、ラピートがこの区間を走ると乗車・撮影ともに楽しめますね。
ラピートに乗るたびに思うのですが、豪華で快適な空間なのに、乗車時間が30分というのはあまりにも寂しいです。
本線にも走らせてほしいと思うのは私だけではないと思うのですが・・・
タイトルなし
南海50000系ラピートの運用本数に余裕が広がれば、今後も臨時列車として本線泉佐野以南へ走らせてくれると思います。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。