line-s
--.--

line-s
06.08

(和歌山線の検測を終え久しぶりに阪和線に姿を見せたクモヤ443系。新家~長滝間にて。)
PAP_0196.jpg
(新大阪からやって来たと思われる381系スーパー編成による団体臨時列車。新家~長滝間にて。)
PAP_0195.jpg
(381系団臨を後追い撮影。最後尾の前面幕には英語併記の団体表示となっていた。新家~長滝間にて。)
PAP_0197.jpg
(和歌山に向けて突き進む287系9連による特急くろしお号。週末にむけて6連から9連へ増結したと見られる。撮影地:新家~長滝間にて。)
PAP_0799.jpg
(長滝駅に到着する225系5000番台による紀州路快速。熊取~和歌山間は一部時間帯を除き各駅停車となっている。撮影地:新家~長滝間にて。)

 和歌山線での検測を終え、国鉄形検測車両クモヤ443系が久しぶりに阪和線にやって来ました。国鉄が民営化され、JR世代の新しい検測車両が登場する中、同形式は日本ではJR西日本が保有する1編成のみとなってしまいました。
 それでも老朽化による引退が囁かれていようが、現在でも北は北陸から南は九州にいたるまで、孤軍奮闘、縦横無尽に鉄道の安全の為に幅広い活躍を見せています。
 いずれはひっそりと引退していくかもしれませんが最期まで静かに見守り続けていきたいですね!。

 ※一緒に撮影に参加して下さった急和港さん、ピースケさん、NRSさん、サキさん、イゴマルさん、本当にありがとうございました。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

トラックバックURL
http://buenosdias0082.blog104.fc2.com/tb.php/535-0623b019
トラックバック
コメント
クモヤ443、まだ現役だったのですね。
そう思えば、西日本は雷鳥の485がなくなった今でも国鉄型の宝庫ですよね。
R25 | 2013.06.15 07:41 | 編集
 キヤ141系が登場しても使い勝手の良さはクモヤ443系に一日の長があるのかも知れません。
改めて思えば、JR西日本の国鉄形車両も老朽化が深刻なので、これからの数年が引退ラッシュだと思われます。
はぐるま | 2013.06.19 09:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
back-to-top
