line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
05.07

(貝塚市制70周年記念HMを掲げて進む水鉄1000系1001F。東急車輛製。撮影地:貝塚~貝塚市役所前間にて。)
PAP_0052.jpg
(市制70周年HMは貝塚市のゆるきゃら、つげさんが描かれている。市制70周年記念のテーマ、夢・誇・絆もしっかり表記されている。撮影地:貝塚~貝塚市役所前間にて。)

 大阪府南部のローカル私鉄、水間鉄道。今回地元の貝塚市が市制70周年を迎える事になり、トップナンバー編成の水鉄1000系1001Fに記念HMが掲出されました。鉄道会社の車両に沿線の自治体のHMが付く事は、かなり珍しいと思います。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://buenosdias0082.blog104.fc2.com/tb.php/528-d346acaf
トラックバック
コメント
水間鉄道、地味ながらいろいろな集客活動を展開しており、がんばっているなあと感じています。
鉄道の中には、水間鉄道のように参拝客を狙った路線が少なからずありますが、信心深さは年々薄らいできており、それも経営難に拍車をかけているように感じます。
R25 | 2013.05.07 23:12 | 編集
 水間鉄道、地道ながらこまめなな集客活動を展開しており、本当に地域密着でがんばっているなあと感じています。
 
 水間鉄道は水間観音の参拝客を運ぶ為につくられた路線がですが、近年の水間観音はマイカーでの参拝客が大半で、水間線はむしろ南海貝塚駅にに接続する通勤通学客を乗せるための路線に変化したと行っても過言ではないです。

 今後は多彩なイベントだけでなく、東山など沿線新興住宅地からの集客活動をおこない、さらなる通勤通学路線に特化していくものと思います。
はぐるま | 2013.05.08 16:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。