--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013. 05. 06  

(南海9000系4連ブツ2・8両編成による空港急行運用。久しぶりにトップナンバー9501Fがなんば側先頭に立った。東急車輛製。撮影地:鶴原~井原里間にて。)
PAP_0041.jpg
(南海9000系4両編成は1000系1次車と同様に車側灯がかさ上げされている。東急車輛製。撮影地:鶴原~井原里間にて。)

PAP_0039.jpg
(先頭車運転席に久々に1のマークが再掲された50000系ラピート・トップナンバー編成。東急車輛製。)

  既存の鉄道車両は目立たない所から変化を起こしていきます。

 南海線の車両も同様で南海9000系4両編成の車側灯のかさ上げ工事や久しぶりに南海50000系ラピート・トップナンバー編成先頭車の前面に1の編成番号が再掲されたりなど様々です。

 いつも散歩をしている中で、隣をはしる身近な鉄道車両を眺め続けると思わぬ発見があるかも知れません。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村



スポンサーサイト
NEXT Entry
水鉄1000系、貝塚市制70周年記念HMを掲出!
NEW Topics
束の間のひと時、南海50000ラピート台湾・桃園メトロラッピング編成。
南海1000系1004Fリニューアル。
遅ればせながら、謹賀新年!。
泉北ライナー、増発!!。
南海1000系1051F、検査明け。
Comment
9000系4連は確かに車側灯が嵩上げされていますねえ。
設計上は1000系と連結可能ですが
今のところ実現していないです。
今後連結運転が実現するのかどうか気になりますね。
そうですね。
 1000系と9000系の連結は制御機器の関係で駅行運転が行われなかったと聞いたことがあります。 改めて双方の車両の機器類の調整し協調運転ができるよう実現していく方向の表れなのかも知れませんね。
どうも観察力に乏しく、こうした変化は見逃しがち。
たくさんある形式すべてをきちんと把握することはむずかしいですが、好きな車両ぐらいは徹底的に知っておくことも必要かなと感じました。
同感です。
 自分も観察力があるわけではありません。こうした変化を見つけらえたのは周りの景色を見る余裕をがたまたまあったからだと思います。
 私自身も鉄道車両のたくさんある形式すべてをきちんと把握することはなかなかできませんが、お気に入り車両ぐらいは徹底的に調べておくことも必要だと思います。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。