line-s
05.02

(先頭車の転換クロスシート。前面の窓が開けており展望性は抜群だ。撮影地:極楽橋にて。)
PAP_0023.jpg
(ホームに入線する南海2300系ステンレスズームカー。東急車輛製。撮影地:紀伊清水駅にて。)

  南海高野線、橋本~極楽橋間。

 数多くの急勾配区間があるこの区間を活躍する車両が南海2300系ステンレスズームカーです。

 この車両には特別料金不要の車両でありながら2+1列の転換クロスシートを備えるだけではなく運転席後ろには2+2席の転換クロスシートがあり、展望もかぶりつきも打ってつけです。

 天空の山岳区間をこの特等席で巡ってみては如何でしょうか。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://buenosdias0082.blog104.fc2.com/tb.php/525-91820e0d
トラックバック
コメント
こんばんは~!今日はお疲れ様でした。今日高野線でお会いしたおまさとです。今日は、はぐるまさんにいろんな南海や阪和線の情報を教えて頂いて本当にありがとうございました!昼からかなり役に立ちました!
 はぐるまさんに電車の中でいろんな写真を見せて頂いたので、今日の予定が南海一色に変わったのかも・・・です(笑)!
 ちなみにはぐるまさんとなんば駅でお別れしてからは、あの二色の浜のSってる踏切のところまで行きました。そうすると踏切には同業者は誰も居なかったのですが、踏切の目の前の家がバーベキューを庭でしていて、たくさんの方がいてジロジロ見られていたので、1時間ほどで撤収しました(笑)。そしてその次は粉浜駅へ行きここも昼からは順光でいい感じでした。その次は6000系を撮りたくて新今宮へ行き、少し撮影しました。結局なんばへ帰ってきたのが、16:30になり、それから昼を食べて今日は撤収しました!
 はぐるまさんの方は無事に近鉄奈良線撮れましたか?これからもまた南海方面に行く時は良い情報があれば教えてください。
 またブログの方にも訪問しますので、これからもよろしくお願いします!
おまさと | 2013.05.05 22:28 | 編集
 こんばんは、今日はお疲れ様です。おかげさまで近鉄線は無事撮影することができました。

有名撮影地でも住宅地が近くにあれば、周囲の注目が集まりやく、周りの目をよく気にし神経を使うことが多いですね。自分も気まずい思いをした事がよくあります。 

 こちらこそ、また近鉄方面に行く時は良い情報があれば教えてください。

 これからもよろしくお願いします!
はぐるま | 2013.05.06 00:34 | 編集
2300系が登場した時、とても不思議な気がしました。
南海では転換クロスシートを通勤電車に導入していませんでしたが、高野線の山岳区間に投入してきたことが意外でした。
個人的には関空快速対抗として空港急行に転換クロスシートというのも悪く無いと思っていたのですが・・・
R25 | 2013.05.07 23:06 | 編集
 
 自分も南海線に転換クロス車を!と思っていましたが、乗車距離が長くなく通勤通学路線である南海と、きのくに線への直通列車の長距離運用もある阪和線としてはそれぞれの選択は間違っていなかったと思います。

 高野線の橋本以北は通勤路線ですが橋本以南は山岳区間は観光路線ですし、橋本からの乗り換え客に少しでも橋本~極楽橋間でリラックスして移動を楽しんでもらいたいとの思惑があると思います。

はぐるま | 2013.05.07 23:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
back-to-top