2012. 11. 04  
PAP_0757.jpg
(南海1000系1034+1036Fの付属編成同士による普通運用。東急車輛製。撮影地:貝塚~二色浜間にて。)
PAP_0758.jpg
(南海1000系1009Fによる空港急行運用。東急車輛製。撮影地:貝塚~二色浜間にて。)

(南海1000系1051+1035Fによる空港急行運用。東急車輛製。混合編成の多彩さを改めて感じさせてくれる。撮影地:貝塚~二色浜間にて。)

 南海線に残っていた南海1000系1次車が付属編成と共に高野線へ転属していきました。寂しい限りですが、南海1000系後期車が本格的に南海線の通勤車両の中核として活躍する事は嬉しい限りです。拡幅された車体はラッシュ時には集客時の収容性汎用性を示しデータイムでも車内の快適性を高い水準を維持しています。まさしく通勤車両の優等生ですね!。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
NEXT Entry
103系、各駅停車・和歌山行き。
NEW Topics
束の間のひと時、南海50000ラピート台湾・桃園メトロラッピング編成。
南海1000系1004Fリニューアル。
遅ればせながら、謹賀新年!。
泉北ライナー、増発!!。
南海1000系1051F、検査明け。
Comment
1000系は通勤車両としては完成度が高いと思いますね。
車端部のボックスシートは落ち着きますし
ロングシートはバケットシートでありながら座り心地が良いです。
最新型の8000系と比較してもそう感じますね。
お久しぶりです。
 確かに南海1000系は通勤車両としては完成度が高いと思います。
通勤車両でありながら車端部のボックスシートの設置やぶ厚いロングシートはバケットシート座り心地は抜群に良いですね。
旧型車の完全置き換えができず最新型の8000系にシフトしたのは本当に残念です。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR