line-s
10.14

(外観はほぼそのままに行き先表示はLEDに変更され列車番号は省略されている。近畿車輛製。撮影地:東貝塚~和泉橋本間にて。)
PAP_0720.jpg
(車内はスタンテンションポールや仕切りの増設だけでなく黄色の手擦りやドア付近の警戒ステッカー、ドアチャイムなどが新たに設置されている。)
PAP_0724.jpg
(ドアや車椅子スペース、大型の吊手の設置などは321系に準じたものに改装されているも、ロングシートは0番台と違い原色の青をそのままを保っている。)
PAP_0723.jpg
(205系1000番台に新たに千鳥配置された車内LED案内表示板。223系や207系に準じている。)
PAP_0722.jpg
(LED案内表示板はシンプルなものの文字や号車番号もしっかり表記されている。)
PAP_0721.jpg
(外部の行き先表示案内板もLEDに変更されている。)
PAP_0719.jpg
(車番の形式はは国鉄時代のペンキ文字を継承している。)


 リニューアル更新工事された阪和線205系1000番台。
外観はほぼ変わらずに207系や321系並の思い切った車内の改装はとても25年以上の車齢を感じさせません。

 今まで国鉄鋼製車両の更新を手がけてきたJR西日本。現在の本格的なリニューアル工事はは213系や205系0番台をはじめとしたステンレス車両にも及んでいます。

 JR西日本はどこまで古い車両を更新し活躍させ続けるのか、今後も目が離せませんね!。


鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://buenosdias0082.blog104.fc2.com/tb.php/494-cfca27b8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
back-to-top