--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012. 07. 12  

(オール南海7000系6連による自由席特急。東急車輛・帝国車両・近畿車輛製。撮影地:貝塚~二色浜間にて。)
PAP_0642.jpg
(南海1000系による6連自由席特急。東急車輛製。撮影地:貝塚~二色浜間にて。)

 節電対策の為車両数を減らして列車運用を行っている南海。南海線ではデータイム2往復の特急サザン8連の運用を止め、6連の自由席特急運用に取替えや一部の空港急行の車両数を8両から6両に変更しています。40年近く南海線の主力車である南海7000系が運用に入るのも貴重な出来事と実感します。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
NEXT Entry
大阪平野を駆ける~南海本線~。
NEW Topics
束の間のひと時、南海50000ラピート台湾・桃園メトロラッピング編成。
南海1000系1004Fリニューアル。
遅ればせながら、謹賀新年!。
泉北ライナー、増発!!。
南海1000系1051F、検査明け。
Comment
古豪、頑張ってますね
お久しぶりです。
7000系って高野線で活躍中の6000系の普通鋼車体版と
解釈して間違いなかったでしょうか?
今やレトロと言えそうな前面スタイルに
大型の片開きドアが印象的でした。
走りっぷりも古さを感じさせない素晴らしいものでした。
古い登場にも係わらずまだ多くの車両が主力として活躍しているのも
凄いですが今回の様に特急運用にも入ると言うのも凄いですね。
はい。
 こちらこそ。 お久しぶりです。
 南海7000系は6000系の普通鋼車体版です。スレンレス車体を本線で採用しなかったのは、ステンレス車体にたいする技術的な実績が乏しかった事と、高野線より南海本線の事故が多く事故車の修復のしやすさで鋼製車体が優れていたからだそうです。しかし塩害に苦しみつつも40年以上走っている7000系も凄い存在だと改めて感じます。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。