--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012. 04. 09  

(南海9000系9511Fによる和歌山大学前駅開業記念HM掲出編成。撮影地:新今宮にて。)
PAP_0572.jpg
(和歌山大学前駅開業記念ヘッドマークは地元の大学生3人によって考案された。撮影地:新今宮にて。)
PAP_0574.jpg
(南海の他の形式の通勤車両の車内にも和歌山大学前駅開業記念にまつわる乗車券類のポスターが貼られている。)
PAP_0571.jpg
(南海8000系の増備車8006F、8007Fも営業運転を開始。南海8000系8007Fは特急サザンの自由席車として活躍している。撮影地:新今宮にて。)

 4月1日、南海線のダイヤ改正が行われました。遂に和歌山大学前駅も開業し、新駅の存在感も徐々に広まりつつあります。今後は和歌山市北部としてのベッドタウンや文京地区としての発展がポイントとなりそうです。南海8000系も増備の新型車を登場させ、12000系サザンプレミアムと連結させ、メインの活躍を行っていくものと思われます。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
NEXT Entry
神崎川にて~阪急神戸本線の列車達~。
NEW Topics
束の間のひと時、南海50000ラピート台湾・桃園メトロラッピング編成。
南海1000系1004Fリニューアル。
遅ればせながら、謹賀新年!。
泉北ライナー、増発!!。
南海1000系1051F、検査明け。
Comment
和歌山大学前駅、開業していたのですね。
調べてみると朝夕以外は30分ヘッド。大学のアクセス駅としてはちょっと不便かな?と感じました。
利用者数次第ではみさき公園止まりの区間急行の和歌山市延長もありだと思いますが、今後に注目ですね。
そうですね。
 ついに和歌山大学前駅、開業していたのですね。
確かに調べてみると朝夕以外は30分ヘッドで大学のアクセス駅としてはちょっと不便ですが確実性が高い交通機関とのアクセスができた意味は大きいと思います。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。