--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012. 03. 20  

(夕空を駆ける287系くろしお号。近畿車輛・川崎重工業製。撮影地:和泉橋本~東佐野間にて。)

  今回のダイヤ改正から、阪和線・きのくに線の特急くろしお号に287系が投入されました。

 安全性の向上と快適性を謳ったこの新型車両の人気は高く乗車率は上々の様です。まさしくロボットアニメで言う汎用型決戦兵器のような存在でしょうか。汎用型特急車両は、ワンポイントや個性に乏しい所があるのが残念ですが、柔軟な運用が出来る為、今後の南紀直通の優等列車としての活躍には充分に期待できると思います。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
NEXT Entry
さらば113系阪和色!
NEW Topics
束の間のひと時、南海50000ラピート台湾・桃園メトロラッピング編成。
南海1000系1004Fリニューアル。
遅ればせながら、謹賀新年!。
泉北ライナー、増発!!。
南海1000系1051F、検査明け。
Comment
時の流れには逆らえません
先日381系くろしおで京都~御坊間を利用しましたが快適性では
新形式車両に遥かに劣るという事を実感しました。
鉄道ファンと一般の利用者との目線の違いを心から実感しました。
サービス面からすれば旧型の淘汰、新型への置き換えは
止むを得ない事だと寂しい事ですが思いました。
昨日、実践投入された姿を初めて見ました。
ピカピカに輝く車体は、新車ならではの魅力に満ちあふれていました。
381への愛着が強いのですが、実車を見ると世代交代もやむなしという気分になってきます。
そうですね。
 利用者としての目線からはやはり置き換えが妥当だと思います。せめてホームライナーとして生き残って欲しいと思うのが自分の思いです。
お久しぶりです。
 これからのJR西日本の優等列車のスタンダードとしては及第点と言った所でしょうか?。今後の活躍に注目していきたいです。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。