line-s
03.13

(阪急京都本線のエース9300系3次車9303Fによる特急梅田行き。日立製作所製。撮影地:上新庄にて。)
PAP_0536.jpg
(前パンが特徴的な阪急7300系7323Fによる準急梅田行き。アルナ工機製。撮影地:上新庄にて。)
PAP_0537.jpg
(菱形パンタグラフが特徴的な阪急3300系。普通や堺筋線直通運用が多いがこの日が本線運用をこなしていた。アルナ工機製。撮影地:上新庄にて。)

   久しぶりに阪急京都本線・上新庄駅に行って見ました。あいにくの曇り空でしたが、マルーン色の車体は次から次へと颯爽と駆け抜けて行きました。前回失敗した9300系LED幕の撮影、シャッタースピードを250/1に落として撮ってみると文字はゆがんでしまいましたが幕が切れることなく撮影する事が出来ました。また今回は阪急3300系の活躍している姿や特に阪急7300系の前パン車を撮影でき満足なひと時を過ごしました。何気ない光景かもしれませんが、多数の数や種類のパンダグラフを搭載した車両は関西私鉄においても年々減ってきているので今の内に記録をしておきたいと思います。


 鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://buenosdias0082.blog104.fc2.com/tb.php/455-5d1ec660
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
back-to-top