line-s
--.--

line-s
03.12
PAP_0553.jpg
(多客期には9両に増結される381系特急くろしお号。撮影地:東貝塚~和泉橋本間にて。)
PAP_0562.jpg
(車両の端にはパンダシートが設置されていて子供だけでなく老若男女問わず楽しんでいた。撮影地:車内にて。)

(381系の各座席のデーブル裏にはパンダのステッカーが貼られている。撮影:車内にて。)
PAP_0561.jpg
(こちらは別の座席のステッカー、パンダのイラストがが彩られ人々が楽しめるように工夫されている。撮影:車内にて。)

 週末、381系特急くろしお号を利用する機会がありました。車内には南紀白浜アドベンチャーワールドのパンダをイメージした座席やステッカーが貼られ、子供達だけでなく大人も交代で座ったり写真で撮ったり楽しんでいました。

 381系も登場から30年。今日もでも人々を楽しませながら京阪神~南紀間を走っています。新型車両287系に完全にバトンタッチするまでに一度利用してみては如何でしょうか。

 鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://buenosdias0082.blog104.fc2.com/tb.php/454-8e0f6f08
トラックバック
コメント
381系には今まで色々な思い出があります。
かつて南紀勝浦に家族で海水浴にいったことや
上高地に行く時に名古屋駅から「しなの」に乗ったことなど。
「しなの」に運用されていたJR東海所属車両は既に引退しました。
「くろしお」用もあと少しの活躍ですね。
えびちゃん | 2012.03.13 18:34 | 編集
  自分も381系には様々な思い出がありますね。特急での旅行だけでなく、ホームライナーの車内で眠気や疲れをとりながらよく移動していました。新大阪や長野・南アルプス方面への修学旅行を中心とした集約団臨が少なくなったのも寂しく思います。
はぐるま | 2012.03.13 23:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
back-to-top
