line-s
--.--

line-s
03.01

(夕空をバックに試運転を行う南海10000系10010F。試運転幕はとても珍しい。撮影地:鶴原3号踏切にて。)
PAP_0522.jpg
(南海1000系1次車1003F。この日のデータイムは空港急行運用に就いていた。撮影地:鶴原3号踏切にて。)
PAP_0523.jpg
(貴重な自由席特急なんば行き。この日は南海1000系拡幅車1010Fが担当。撮影地:鶴原3号踏切にて。)

  今回たまたま南海本線に撮影しにいくと、南海10000系10010Fが下りで試運転を行っているとの情報を訊きました。最近、羽倉崎へ回送されるついでにと思いつつも、もしかして折り返しの試運転もあるのでは思い、鶴原3号踏切で待って見ました。しばらくして夕日を背後にゆっくりと進む南海10000系10010Fの姿が。久しぶりの前パン、幌付きで貴重な試運転幕も新鮮でした。その姿は、かつての全車指定のサザンの姿を彷彿とさせており、私鉄特急車両としての風格がしっかりと溢れていたように感じました。

  ※情報を教えて頂き、一緒に撮影して下さった急和港さん、ありがとうございます。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://buenosdias0082.blog104.fc2.com/tb.php/441-2e495d8b
トラックバック
コメント
こんばんは。
12000系「サザン・プレミアム」の登場により10000系の今後の動向が注目されますね。
1日も長い活躍を期待しています。
えびちゃん | 2012.03.02 21:33 | 編集
 12000系「サザン・プレミアム」の増備により10000系の今後の廃車などの具体的な話が出てくるかもしれません。
 だからこそ1日も長い活躍を目に留めて置きたいですね!。
はぐるま | 2012.03.03 01:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
back-to-top
