line-s
--.--

line-s
02.27

(曇り空に冷たい風が突き刺さる中で現れた、近畿車輛出場の213系甲種。牽引はEF65形PF青プレ1121番機が担当。撮影地:長岡京にて。)
PAP_0508_20120227083147.jpg
(まあ新しい青コキを牽引するEF210形901番機。1883レの運用と思われる。撮影地:長岡京にて。)
PAP_0506_20120227083147.jpg
(長岡京にて撮り損ねた配1975レ、DE10形1061番機ムドと共に島本にてリベンジ。撮影地:島本にて。)

  ネタが多い今月末。

 今回も213系の甲種を撮影しに長岡京へ向かいました。甲種を撮る前に配1975レを待っていると、梅小路から安治川口に向かうと思われる1883レを目撃。牽引機はEF210形901番機でしたが苛酷な環境での運用を続けていたのか傷が多かったです。全検時の修復を願いたいと思います。

 その後213系甲種を撮影する為に場所を移動するものの、丁度DE10形1061番機のムドを引き連れた配1975レとすれ違ってしまいます。そしてその直後、65PF青プレに牽引された甲種が現れましたが、凍てつく寒さの中で手がかじかんでしまい、上手く撮れませんでした。防寒対策など今後の課題が残る撮影でした。


鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://buenosdias0082.blog104.fc2.com/tb.php/437-37e25f14
トラックバック
コメント
寒い中の撮影は大変ですね。
自分も寒い日はなかなか撮影に行けません。
えびちゃん | 2012.02.28 17:16 | 編集
  ありがとうございます、駅のバルブ撮影の時ように厚着をもう少しする必要がありそうです。
寒い日々も後もう少しなので寒さが厳しくない昼あたり撮影をしておこうと思います。
はぐるま | 2012.02.28 22:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
back-to-top
