line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
02.22

(阪和線103系4+4連8両による快速日根野行き。撮影地:東貝塚~和泉橋本間にて。)

   今度のダイヤ改正により、阪和線での103系による快速系統の運用が無くなるという話を聞きました。

 古くから103系が走り続けて来た阪和線。ラッシュ時では快速列車としても活躍し、多くの通勤・通学客を乗せて来ました。ラッシュ時のギュギュウ詰めでしんどい電車通勤ですが、103系は何故か憎めない存在でした。

 阪和線でも通勤風景がまた1つ変わろうとしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://buenosdias0082.blog104.fc2.com/tb.php/433-174c0502
トラックバック
コメント
かつては103系が昼間の天王寺~和歌山間快速にも運用されていましたね。
しかも今の紀州路快速よりはずっと停車駅も少なく速かったです。
まさに103系の性能を限界まで使い切った運用だったと思います。
えびちゃん | 2012.02.23 15:44 | 編集
  現在でも阪和線の103系は平日の天王寺~和歌山間でB快速・区間快速の運用に就いています。
 国鉄型通勤車両による優等運用が見れる機会が少なくなるのは本当に残念ですね。
はぐるま | 2012.02.23 22:00 | 編集
快速を待っていて103系がくるとガクッと来たものでした。そんな103系も、ステンレス軍団が増えると何だか愛くるしい存在に見えてくるから不思議です。
阪和線の103系はまだまだ現役とは言え、最近の車両更新のスピードを見ているといつまで現役でいられるのか不安になります。
阪和線に残る数少なくなった国鉄型ですから、今のうちに満喫しておきたいですね。
R25 | 2012.02.25 18:10 | 編集
  103系は、ステンレス車両と比べて人間味が感じられる車両だと思います。
自分も阪和線に残る数少なくなった国鉄車両103系ですから、今のうちに乗車して満喫しておきたいと思います。
はぐるま | 2012.02.25 21:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。