--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012. 02. 06  


PAP_0472.jpg

PAP_0474.jpg
(今や貴重になったEF65形PF型1133番機・国鉄特急色の単機。一路、SL北びわこ号を迎えに北へひた走る。撮影地:河毛駅にて。)
PAP_0469_20120206195414.jpg
(EF65形PF型1133番機牽引によるSL北びわこ号の回送。撮影地:河毛駅にて。)
PAP_0468_20120206195414.jpg
(国鉄特急色の電気機関車牽引による回送列車は、往年の客車列車を思い出させる。撮影地:河毛駅にて。)

  SL北びわこ号のもう1つのメインイベント、それはEF65形PF型電気機関車(下関車)によるSL北びわこ号の回送です。SL北びわこ号の終点、木ノ本駅には蒸気機関車の方向転換を行える転車台が無い為、電気機関車等による回送が行われています。電気機関車といっても今や目にする事が難しくなった国鉄型、しかも国鉄特急色車両による回送列車の牽引は、多くの人々の注目の的です。自分は数年前まで走っていたブルートレインや夜行快速列車の光景を回送列車を眺めながら想い起していました。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
NEXT Entry
南海線~自由席特急アーカイブ~。
NEW Topics
束の間のひと時、南海50000ラピート台湾・桃園メトロラッピング編成。
南海1000系1004Fリニューアル。
遅ればせながら、謹賀新年!。
泉北ライナー、増発!!。
南海1000系1051F、検査明け。
Comment
スカな電車?
このPFに何か愛称板を付けて臨時運用に充てたらファンの人が乗るかもしれませんね。別に新快速に抜かれてものんびりした旅を提供できるのではないのでしょうか?
確かに。
 ありがとうございます。そうですね。65PF牽引による客車列車を臨時運用したらファンのだけでなく多くの人々が利用すると思います。今の時代、ゆったりとした旅をしたいと言うニーズは充分にあると思います。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。