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01.28

(南海本線・和歌山港線の特急サザンの運用に既に復帰している南海10000系座席指定車10005F。東急車輛製。撮影地:貝塚~二色浜間にて。)
PAP_0450_20120128131436.jpg
(南海1000系拡幅車1008Fによる空港急行運用。最近は南海線でのデータイムの急行系統の運用に就く事が多い。東急車輛製。撮影地:貝塚~二色浜間にて。)
PAP_0451_20120128131436.jpg
(南海8000系トップナンバー8001Fによる普通運用。南海8000系は南海12000系サザンプレミアムと連結して特急サザンの運用に就くことが多いものの、自由席車側である南海8000系の組み換え変動が激しい。東急車輛製。撮影地:貝塚~二色浜間にて。)

 南海線の特急サザンの座席指定車である南海10000系、昨年5月頃に10005Fが事故に遭い、事故時の損傷が酷いという話や暫く姿を見せない事から廃車の噂が後を絶ちませんでした。しかし見事に修復され、運用に復帰しています。久しぶりに南海10000系10005Fを見た時、南海千代田工場のメンテナンススタッフの方々の努力と技術力の高さには本当に凄いと尊敬の念を抱かずにはいられませんでした。

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コメント
こんばんは。
時々拝見させていただいておりますが、キレイに撮られていますね!
NANKAI1051F | 2012.01.28 20:24 | 編集
10000系、そんなひどい事故に遭っていたのですね。
新型が登場したため、今後は10000系も消え行く運命なのだと思いますが、事故で修復せずに終焉となるようでは悲しすぎます。今回は無事復帰が確認されて良かったです。
R25 | 2012.01.28 22:19 | 編集
 ありがとうございます。今後はもう少しISO感度やホワイトバランスを調節して撮っていきたいですね。
はぐるま | 2012.01.28 22:45 | 編集
 10005Fが無事に運用復帰してよかったと思います。南海10000系がまだ活躍できると思うと嬉しい限りです。
はぐるま | 2012.01.28 22:53 | 編集
春に和歌山大学前駅開業とともにダイヤ改正が行われますが
「サザン」が増発され
特急は全て一部指定席になるそうですね。
昨年の12000系登場に伴い10000系は順次引退かと思いましたが
今回はなさそうですね。
あと千代田工場の技術が高いということですが
だからこそ6000系は50年以上も現役を続けることができるのだと思います。
えびちゃん | 2012.01.29 19:40 | 編集
 和歌山大学前駅開業が今後どう発展するか気になる所です。
データイムの特急は「サザン」に全て統一されてしまいましたがラッシュ時に8連の自由席特急を運転する話があるそうです。実現性は低いかもしれません。
千代田工場の技術が高いのは南海6000系で実証済みなのですが、やはり一番は塩害で錆び付いた7000系をあそこまで元どうりに戻すのは名工の域に達していると思います。

はぐるま | 2012.01.29 21:25 | 編集
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過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
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