line-s
--.--

line-s
01.08

(南海8000系2次車8004Fによる普通関西空港行きの運用。東急車輛製。撮影地:貝塚~二色浜間にて。)

   南海8000系の増備車が今月末に早速、東急車輛から甲種輸送される話を聞きました。昨年秋に東急車輛がJR東日本に営業譲渡される報道された後に出てきた話題です。南海電鉄が南海8000系始めとする新型車を今後、JR東日本の傘下に入った東急車輛に製造発注する事を継続するのか注目していきたい所ですが、製造される車両の仕様変更がなされるのかどうかも注目していきたいと思います。E231/531系の仕様からE233系の仕様に変更されるのか、そのままで行くのかも日々利用する乗客にっても気になるところですね。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://buenosdias0082.blog104.fc2.com/tb.php/412-f449e5fb
トラックバック
コメント
8000系のみならず12000系がどうなるかも気になりますね。
えびちゃん | 2012.01.08 18:45 | 編集
ここで仕様変更なんてことになると、8000系は9000系のようにレアな存在として残ることになりますね。
その方が乗ったり撮ったりする方にはバリエーションが増えて楽しめそうです。
R25 | 2012.01.09 21:09 | 編集
 今までどうりの増備を期待したいものですね。
はぐるま | 2012.01.09 23:27 | 編集

 バリエーションが高野線並みに増えるのも楽しいですがメンテナンスの事を思うと規格は統一されるかもしれません。
はぐるま | 2012.01.09 23:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
back-to-top
