line-s
--.--

line-s
12.30

(南海線に9月にデビューした、新型特急12000系サザンプレミアム。今後は南海8000系と共に増備されて行くものと思われる。東急車輛製。撮影地:貝塚~二色浜間にて。)
PAP_0417_20111230205129.jpg
(南海1000系1次車1003Fによる区間急行みさき公園行き。和大新駅の開業により今後の運用が注目される。東急車輛製。撮影地:貝塚~二色浜間にて。)

 今年の南海線にとって一番の話題は、何といっても南海12000系サザンプレミアムデビューと来年の和歌山大学前駅の開業決定です。
   
  まさか南海が特急サザンの新型座席指定車両に此処まで力を入れて来るとは思いも寄りませんでした。そして自分も含めた多くの人々が注目する事も。サザンプレミアムからは関西私鉄の底力と旅客サービス向上への強い意欲を改めて力強く感じます。
  
  また新駅、和歌山大学前の開業決定は嬉しい朗報です。学校だけでなく和歌山市北部のアクセス便利になり南海線沿線の活性化への第一歩に繋がる光が見えてきました。新たなる躍動が今後の南海線にどう影響するのか目が離せません。 

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://buenosdias0082.blog104.fc2.com/tb.php/407-de9f953d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
back-to-top
