line-s
--.--

line-s
12.28

(なんばへと進む南海1000系1009Fによる0804レ、全車自由席・特急なんば行き。平日なら折り返し0901レとして運用される。東急車輛製。撮影地:鶴原~二色浜間にて。)
PAP_0402_20111228230216.jpg
(1000系の種別幕、特急の字体が誇らしい。撮影地:なんばにて。)
PAP_0403_20111228230215.jpg
(こちらは和歌山港行きの行き先幕。自由席特急の和歌山港行きの列車設定は平日1便しかない。撮影地:なんばにて。)

 0901列車。それは平日1便しかない全車自由席による特急和歌山港行きを指します。また1日2往復ある自由席特急の最後を飾る列車です。日々の忙しさからなかなか今まで撮影や利用する機会が無かったのですが、たまたま取れた平日の休みの夕方に南海なんば駅へ幕を撮影することにしました。サザンプレミアムの増備が進めば無くなるであろう自由席特急の運用。その中でも特にプレミアムな意味を持つ種別・行き先幕と列車に出会えて本当に嬉しい一時を過ごす事が出来ました。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://buenosdias0082.blog104.fc2.com/tb.php/404-a7bcec51
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
back-to-top
