--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011. 12. 28  

(EF200形8番機が牽引する貨物列車。珍しくコンテナが殆どなくEF200は力を持て余し気味。撮影地:島本にて。)
PAP_0156.jpg
(貨物を満載し一路東へを突き進むEF210形0番台8番機牽引による貨物列車。その姿は圧巻ものである。撮影地:島本にて。)
PAP_0157.jpg
(シングルアームパンタグラフが特徴的なEF210形100番機牽引による貨物列車。最近の東海道線貨物の中核を支えている。撮影地:島本にて。)
PAP_0158.jpg
(EF210形0番台牽引による貨物列車。EF210形電気機関車には桃太郎という愛称が付けられている。撮影地:島本にて。)
PAP_0159.jpg
(夕闇を駆けるEF210形100番台による貨物列車。四六時中駆け抜けていたのか汚れが目立つ。撮影地:島本にて。)

 在来線の大動脈の1つである東海道線。それは旅客列車に限らず貨物列車の大動脈でもあります。時代が変わろうとも貨物列車は絶え間なく走り続けています。旅客列車に目が行きがちですが、鉄道の醍醐味の深さをまだまだ教えてくれるのはやはり貨物列車ですね。特に機関車は青い車体を輝かせながら、コンテナや貨車は長大編成で、東西へ奔走する姿は壮大です。東海道線の貨物にはいつも魅力を感じざるを得ません。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
NEXT Entry
夕暮れの貨物・工臨列車達~島本駅にて・その5~。
NEW Topics
束の間のひと時、南海50000ラピート台湾・桃園メトロラッピング編成。
南海1000系1004Fリニューアル。
遅ればせながら、謹賀新年!。
泉北ライナー、増発!!。
南海1000系1051F、検査明け。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。