line-s
--.--

line-s
12.05

(特急ラピートβとして駆ける南海50000系トップナンバー編成・50501F。東急車輛製。撮影地:貝塚~二色浜間にて。)
PAP_0398.jpg
(羽倉崎検車区へ回送される南海2000系ズームカー初期車・2003F。東急車輛製。撮影地:貝塚~二色浜間にて。)
PAP_0399_20111205192752.jpg
(南海2000系初期車2003F。南海の車両では珍しく前パンでは無い。東急車輛製。撮影地:貝塚~二色浜間にて。)
PAP_0401_20111205192751.jpg
(額縁スタイルが美しい南海9000系9513Fによる区間急行みさき公園行き。東急車輛製。撮影地:貝塚~二色浜間にて。)

  初冬の今日この頃、久しぶりに撮影に行くと南海50000系ラピートのトップナンバー編成に出会いました。俊足で線路を駆け抜け一路関西空港へ目指します。ラピートに限った事では有りませんが、どの鉄道車両でもやはりトップナンバーに出会えた時の感動は堪らないものですね。又、普段は見られない2000系初期車の回送や美しいステンレス車両9000系を駆ける姿を見る事ができるのも嬉しい限りです。

 これから厳しい季節を向かえるこの時期、海風を突き刺さる沿線を駆け抜ける車両の姿を眺められるのも南海線の魅力の1つだと思います。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://buenosdias0082.blog104.fc2.com/tb.php/399-55d7dfc4
トラックバック
コメント
トップナンバー、あまり意識せずに撮影してきました。
ナンバーにも注目するようになると、似たような車両ばかり来る路線の撮影ももっと楽しめるのでしょうね。
特急、空港急行、区間急行、普通で構成される南海本線ですが、もうすぐ和歌山大学前駅が開業するので、区間急行がみさき公園止まりから和歌山市行きになるなど、列車運行にも変化があるかもしれませんね。
R25 | 2011.12.05 21:35 | 編集
お久しぶりです。南海線をはじめ鉄道は、ちょっとした変化が面白いですね。来春の和歌山大学前駅開業が楽しみです。
はぐるま | 2011.12.05 23:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
back-to-top
