line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
10.27
PAP_0083.jpg
(額縁スタイルが特徴的な阪神電車の顔、赤胴車・阪神8000系。車両更新リニューアルが続く中、今も優等運用の第一線で活躍し続ける。武庫川車両製。撮影地:尼崎にて。)
PAP_0084.jpg
(阪神1000系による特急須磨浦公園行き。阪神1000系は、なんば線の運用だけではなく、山陽直通特急の運用等にも就く。近畿車輛製。撮影地:尼崎にて。)
PAP_0086.jpg
(山陽電車の顔・山陽5000系。直通特急として阪神・山陽本線を今日も駆け巡る。川崎重工業製。撮影地:尼崎にて。)
PAP_0087.jpg
(阪神2000系赤胴車による急行運用。阪神1000系の増備により引退した。武庫川車両製。撮影地:尼崎にて。)
PAP_0085.jpg
(阪神8000系初期車のリニューアル編成。阪神大震災の貴重な生き証人でもある。武庫川車両製。撮影地:尼崎にて。)

(阪神を代表する名車、青胴車・阪神5000系ジェットカー。驚異の加速度は一見の価値あり!。武庫川車両製。撮影地:尼崎にて。)

  震災を乗り越え、阪神なんば線の開業により活況を取り戻した阪神。本線も活気を賑わし今日も次から次へと列車が発着していきます。リニューアルした阪神尼崎駅では本線となんば線の列車が混雑した道路の分岐点の様に多種多様な車両を目にする事ができます。世の中、人も会社も様々な困難がありますが、それらをどんなに時間をかけてでもきちんと向き合えば、いつか道が開ける事をこれらの光景から学んだ気がします。


鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://buenosdias0082.blog104.fc2.com/tb.php/397-ad17f55f
トラックバック
コメント
阪神8000系初期車のリニューアル編成は、初めて見たときは唖然としました。
阪神イコール赤胴車というイメージが定着していたので、この塗装変更はなかなか馴染めずにいます。
9000系はかなり上手に塗装変更したなと感心しましたが、塗装次第で車両イメージもずいぶん変わりますね。
R25 | 2011.10.28 00:52 | 編集
  そうですね。 阪神8000系初期車のリニューアル編成は、9300系に準じさせていると思います。
阪神イコール赤胴車というイメージが定着していたので、オレンジが馴染むかどうかは今後の阪神の課題だと思います。
はぐるま | 2011.10.29 17:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。