line-s
--.--

line-s
09.10

(113系カフェオレ+阪和色編成8連による快速日根野行き。平日に運用されている。撮影地:東貝塚~和泉橋本間にて。)
PAP_0329.jpg
(225系5000番台+223系2500番台による関空紀州路快速。川崎重工業・近畿車輛製。撮影地:東貝塚~和泉橋本間にて。)
PAP_0330.jpg
(103系バーミリオンオレンジ編成。元森之宮電車区所属車とみられる。撮影地:東貝塚~和泉橋本間にて。)
PAP_0331_20110910203112.jpg
(281系関空特急はるか号。データイムは毎時1本の運転となる。撮影地:東貝塚~和泉橋本間にて。)
PAP_0326.jpg
(きのくに線特急381系スーパーくろしお号。現在は白浜止まりとなっている。撮影地:東貝塚~和泉橋本間にて。)

 久しぶりに朝のJR阪和線を撮影に出かけました。お馴染みの281系関空特急はるか号や主力になりつつある225系5000番台が駆け抜ける中、来年3月に引退予定とされる113系が姿を現します。国鉄型車両8両編成の存在感はやはり強烈なインパクトがありますね。103系も奈良電車区や森之宮電車区から集められ103系同士の世代交代が行われているように思います。台風の甚大な被害に遭い、不通区間では橋梁も流された南紀地方ときのくに線。自然の恐ろしさを改めて思い知らされました。被災された方々にお見舞いを申し上げると共に一日も早い復旧を願うばかりです。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://buenosdias0082.blog104.fc2.com/tb.php/380-8377398c
トラックバック
コメント
阪和線、特に天王寺~日根野は車両バリエーションが豊富で撮影も楽しめますね。
今だからこそ撮影できる車両も多く、撮っておきたいと思うものの、なかなか余裕がなく出撃できずにいます。
R25 | 2011.09.11 09:12 | 編集
 阪和線は昔から、バリエーションが豊かな車両であふれていました。
今のうちに活躍できる車両も多く、撮るだけでなく記憶にも留めて置きたいと思います。
はぐるま | 2011.09.11 20:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
back-to-top
