line-s
--.--

line-s
09.07

(南海12000系12001+8000系8005Fによる特急サザン21号和歌山港行き。東急車輛製。撮影地:鶴原3号踏切にて。)
PAP_0327.jpg
(南海1000系1009Fによる区間急行みさき公園行き。羽倉崎以南の普通列車の補完的役割を持つ。東急車輛製。撮影地:鶴原3号踏切にて。)

 休みがてら久しぶりに鶴原3号踏切にやって来ました。お目当ては特急サザン21号和歌山港行きです。数少ない和歌山港行きの特急サザンの中で、12000系サザンプレミアムが使用される確率が高い列車です。サザンプレミアムのフルカラーLEDは走行中にも交互に日本語と英語が表記されるので撮影は難しかったですが、なんとか日本語幕での列車撮影ができました。
 
 ところで9月1日からデビューした12000系サザンプレミアム。平日の運用ダイヤは幾つかのパターンに分かれ複雑ですが、土曜・休日ダイヤは固定されています。ゆったりした土休日に利用や撮影に出かけてみても良いかも知れませんね。

 (補足)南海の公式ホームページにて、12000系サザンプレミアムの運用予定表が土休日・平日共に公開されています。予めご確認される事をお薦めします。また車両運用の都合やダイヤの乱れ等によって別の車両が運用に付く場合もあるので注意して下さい。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://buenosdias0082.blog104.fc2.com/tb.php/379-4a5ae550
トラックバック
コメント
こんばんは。
やっとサザンプレミアムに乗ってきました。
なかなか快適でいい車両ですね。
500円の指定席料金の価値は十分あると思います。
機会があればまた乗ってみたいです。
えびちゃん | 2011.09.08 20:35 | 編集
そうですね!居住空間が改善されて明るい雰囲気になっていると思います。
はぐるま | 2011.09.09 08:56 | 編集
ダイヤの公開はありがたいですね。それだけ、サザンプレミアムを全面的に売りだしていこうということでしょうね。
R25 | 2011.09.11 09:15 | 編集
 データイムだけでなくラッシュ時の運用も公開されているのでサザンプレミアムは利用しやすくなっていますね!。
はぐるま | 2011.09.11 21:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
back-to-top
