--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011. 08. 26  

(貫通型両先頭車が代役を務めるHOT7000系スーパーはくと号。富士重工製。撮影地:塚本にて。)
PAP_0049.jpg
(普段の流線形先頭車とは違うかっこ良さを見せるスーパーはくと号。富士重工製。撮影地:塚本にて。)
PAP_0106.jpg
(定期検査等が終了したのかスーパーはくと号は流線形先頭車に戻されていた。富士重工製。撮影地:塚本にて。)

   京阪神~鳥取・倉吉を結ぶ智頭急行HOT7000系特急スーパーはくと号。上郡~智頭間は自社路線をその他の区間はJR西日本の路線で、振り子式ディーゼル気動車の性能を最大に活かした高速走行により陰陽連絡列車の所要時間を大幅に短縮しました。そのスーパーはくと号と最大の特徴は流線形の先頭車両。しかし定期検査等で流線形先頭車が営業運転できない場合は、精悍な貫通型先頭車両がスーパーはくと号の顔になります。普段なかなか見れない貫通型両先頭車両編成の姿はとても貴重ですね。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村



 
スポンサーサイト
NEXT Entry
早朝の南海線。
NEW Topics
束の間のひと時、南海50000ラピート台湾・桃園メトロラッピング編成。
南海1000系1004Fリニューアル。
遅ればせながら、謹賀新年!。
泉北ライナー、増発!!。
南海1000系1051F、検査明け。
Comment
貫通型のデザインは難しいようで、サンダーバード、オーシャンアローともに非貫通の人気に対して貫通型はいまひとつ。
そんな中、HTO7000系は無難にまとめているように感じます。
おひさしぶりです!。
 本当にそうですね。JR四国はHTO7000系を参考にN2000系を新造しましたが、西日本はこのデザインを参考にせずにキハ187系を登場させてしまったのが悔やまれます。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。